やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏祭りの屋台

お祭りは人が凄い多いし混むからあまり得意ではありません。でも、屋台のイカ焼きが凄い好きです。あと、リンゴ飴も好きです。その為にお祭りに足を運びました。テンション高めの集団を掻き分けて、カップルを掻き分けて、家族連れを掻き分けて、やっとの思…

定食屋さんっていいかも

今日は夜遅くに帰ってきたということもあり、ちょっとごはんを外で食べたいかなって思ったところ。前から気になっていた定食屋さんに行ってきました。結構美味しい野菜とかを扱っていて、個人的にはいいな?って思っていたところです。鮭のフライ&ホッケのフ…

見とれてしまう顔

NHK連続テレビ小説「あさが来た」でブレイクした、ディーン・フジオカさんが最近、映画のキャンペーンとしてテレビによく出演されています。初めてテレビで見た時、「このキレイな男性は誰?」とすぐにウィキペディアで調べたのを覚えています。あれから…

私の心の支えになっている愛犬

最近よく思うのですが、愛犬が居てくれて本当に良かったと何度も実感しています。愛犬が我が家にやって来たのは、私が新社会人として働き始めた年のクリスマスの日でした。私は元々猫派なのですが、仕事や用事を済ませて帰宅する時に尻尾を千切れそうなくら…

デルモンテリコピンリッチが好き

最近は美容と健康のために、トマトなどの野菜を多く取るようにしています。トマトは私はあんまり好きじゃなかったんですが、最近は季節の変わり目のせいなのか肌トラブルが続出しちゃってます。なのでお肌にいいものをと、いろいろ考えてトマトや野菜、フル…

犬だって誰だって年を取る

飼い始めてから6年ほどの雑種のオス犬がいるのですが、去勢手術を行っても落ち着きがなく、年を取って行けば自然と大人しくなるだろうと思っていますが、正直な所、不安です。あまりにも落ち着きがないのですが、ある程度は人間の言葉を理解しているという…

春物の洋服が欲しくなります。

最近は日に日に暖かくなってきましたね。寒いのが苦手な私としては、冬場は出掛けることさえ控えがちでしたが、最近の暖かい陽気のお陰で外出したい気持ちが日々強くなってきました。ファッションは既に春物~夏物と思えるような物まで出ていて、カラフルな…

今日のできごとをまとめてみました。

今日は、平日で普通に仕事でした。朝起きて窓を開けるととても寒かったので今日少し厚手のコートを用意してそれを着て会社に出勤しました。電車の中でもマスクをしている人が多く寒いとやはり体調が悪くなったりすることがるので予防の為になんだろうなあと…