やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病になりやすい人の習慣

うつ病になりやすい人の習慣がとネットで記事になっていたので読んでみました。うつ病って春になりやすい病気みたいですね。新しい生活に入るとストレスが多いということも関連がありそうなので自分も気になったんですよね。あまり愚痴をこぼすとみっともな…

もう少し粘り強くなったほうがいいかもしれない

もう少し粘り強くならない、結果が出る前にヘタレてくる感じがする。あまりにも早く結果を出さなきゃいけないと思ってあせっていましたが、なかなか思い通りにはならないものです。急激に成功しないからといって、やり方が正しくないとかそういう判断はでき…

始めたり再開したりするときに

さて休みが終わったし再開しますよ。そういう時って、なかなか始めるのがめんどくさかったりしますよね。初めのとっかかりというか入り方が大事ですよね。 集中するのには急にできないしまずやること決めておくのもスムーズに進めるのには重要かもしれません…

健康に悪い生活習慣など

タバコと同じぐらい健康に悪い事のニュース。気になりました。タバコよりガンになりやすい生活習慣って意外とあるものなんですね。気をつけなくちゃ。運動不足や動物性たんぱく質の取りすぎはよくないみたいですね。普通によく言われる健康にいい事をしっか…

体力の衰え

この時は体力的に全然付かなかったんですよね。いつもいつも運動しても全然長月しないし。昔は結構身体がすぐ筋肉付いたりしてたんですよね。今は全然だな。 昔はすぐ筋肉がついちゃうのが悩みだった気がするのになぁ。 最近は運動してもなかなかつかなくな…