やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

母の体調毛穴の悩み

私の母は帯状毛穴などに悩んでいるようでした。帯状毛穴っていうのは、毛穴と、毛穴がつながってしまうような状況のことを言うんですよね。なぜつながるのかというと毛穴の周りの肌が乾燥で凹んでしまい、あまりの毛穴の周りも同様に凹んでしまい、それとそ…

子供の時ピーマン嫌いだったんですよね

子供の時実はピーマンは好きじゃなかったですよね。私の親は、子供に好き嫌いをなくさせようとたくさんの料理を試すさせました。ピーマンは苦いので嫌いだったんですよね。にんじんとかはあんまり嫌いだと思った事はありませんでした。苦い野菜が苦手だった…

うつ病になりやすい人の習慣

うつ病になりやすい人の習慣がとネットで記事になっていたので読んでみました。うつ病って春になりやすい病気みたいですね。新しい生活に入るとストレスが多いということも関連がありそうなので自分も気になったんですよね。あまり愚痴をこぼすとみっともな…

もう少し粘り強くなったほうがいいかもしれない

もう少し粘り強くならない、結果が出る前にヘタレてくる感じがする。あまりにも早く結果を出さなきゃいけないと思ってあせっていましたが、なかなか思い通りにはならないものです。急激に成功しないからといって、やり方が正しくないとかそういう判断はでき…

始めたり再開したりするときに

さて休みが終わったし再開しますよ。そういう時って、なかなか始めるのがめんどくさかったりしますよね。初めのとっかかりというか入り方が大事ですよね。 集中するのには急にできないしまずやること決めておくのもスムーズに進めるのには重要かもしれません…

健康に悪い生活習慣など

タバコと同じぐらい健康に悪い事のニュース。気になりました。タバコよりガンになりやすい生活習慣って意外とあるものなんですね。気をつけなくちゃ。運動不足や動物性たんぱく質の取りすぎはよくないみたいですね。普通によく言われる健康にいい事をしっか…

体力の衰え

この時は体力的に全然付かなかったんですよね。いつもいつも運動しても全然長月しないし。昔は結構身体がすぐ筋肉付いたりしてたんですよね。今は全然だな。 昔はすぐ筋肉がついちゃうのが悩みだった気がするのになぁ。 最近は運動してもなかなかつかなくな…

血液型の間違い

血液型というのは信じますか なんか友達の弟が子供の頃からって自分はo型と硬く信じていたらしいんですけれども、 皆方だと思い込んでいたみたいのですが、 その人の父親だけは君は大型じゃないんじゃないのかといっていたらしいです。 でもなぜかo型だと思…

肩のハリとコリが痛い

肩が慢性的にいたいです。 それと連動して首も痛いです。 左の肩の肩胛骨から腕がいつも痛いです。 だから左が凝っていると思っていました。 でも、肩のハリは右側の方が強いんですよね。 右が張っているから左が痛むのでしょうか?それとも左の関節がおかし…

ナベのたれを間違える

二日連続でナベをやろうと企みました。野菜を切れば、すぐ出来るし長くもちます。 節約と美味しさと健康と家事の楽さを両立するための素晴らしいアイディアなのです。 2日続けるとたれが少なくなりますので、同じたれをスーパーで購入しておけば継ぎ足せるか…

首の付け根が痛い

首の付け練っていたくなりませんか? 私は首を手でつまんだときの前側の鎖骨の部分がとても痛いです。 ここにはツボがあるのかもしれませんね。 きーんって脳にまで響きます。 血流が悪いからでしょうか? 首を回してもゴキゴキいいますし、左右で違う感じが…

昨日の夜

昨日の夜は結構早く寝ることが出来た気がします。 昨日は夜ご飯が結構好きなものがでて良かったです。 回鍋肉とかもありました。後は味噌汁と米と肉じゃがもあった。 うちでは、ご飯を作ってくれる人がいるのですが、かなり料理上手くて本当に助かるし幸せで…