やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アウトレットのセール

私は1年に何度かアウトレットのセールに参加します。やはりアウトレットのショッピングモールとなると同年代の人たちだけではなく、家族連れやカップルなど様々な人であふれかえっています。なのでやはり欲しい商品も数が少なくなってしまい、サイズがなかっ…

友達思いのふり

友達の家に引っ越しのお手伝い!もう直ぐアパートから出て行くからゴミを捨てたい!と言う要望に応えてお休みを返上して会いに行きました。私ってなんて友達思いなのかしら(笑)近くのコンビニに駐車させてもらってジュースだけ買ってお土産代わりに…入るや…

優秀な新入社員さん

新しい年を迎えて新入社員の姿を街中で見かける様になりました。私は会社員として働いていますが、先日はその新入社員を集めての集会が行われているのを見かけました。みなさん初々しい姿で自分が入社したころの時期を思い出します。最近では私が所属する部…

海外旅行…どころじゃない

若い頃はやっぱり海外旅行にあこがれたものです。実際、大学の卒業旅行で海外に行ってきましたし。大人になって働いて給料もらえるようになったら、年に1回は海外旅行に行きたいなあ、なんて夢を描いていました。しかし…いざ働いて、結婚もして、子どもがで…

味付けがうまく出来ない

料理が苦手なほうですが、材料を切ったりするのはさほど嫌いではないです。何がそんなに嫌いなのかと言われると、味付けがうまくいかないことですかね。煮物を作ると毎回味が違っています。まあ、目分量で作っているので致し方ないかな、という感じもします…

ゼロ金利でどうなるのかしら

ゼロ金利で預金の利子もつかなくなり、国債や株も見通しが悪くなっていると聞きます。年金もこのままだと運用率が悪くなる可能性があるとニュースで言ってました。そんなに状況が悪くなるならゼロ金利ってやめられないのかと思ってしまいます。ドラマだった…