やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

私の心の支えになっている愛犬

最近よく思うのですが、愛犬が居てくれて本当に良かったと何度も実感しています。
愛犬が我が家にやって来たのは、私が新社会人として働き始めた年のクリスマスの日でした。
私は元々猫派なのですが、仕事や用事を済ませて帰宅する時に尻尾を千切れそうなくらい振って喜びながら出迎えてくれたり、私と散歩に行く時は何度も吠えてはしゃぎます。
他の家族とは差をつけるくらいの喜びっぷりで、私は既に愛犬にメロメロです。
愛犬と過ごすようになって8年近く経ちましたが、これまで個人的に色々な事が起きました。
私が厳しい局面に置かれた時、自己嫌悪に陥っている時、愛犬は変わらずに傍に居てくれました。
無条件に受け入れてもらっている、愛されてるってこういう感覚なんだと、心があったかくいつも満たされていました。
私の都合よく考えてしまいますが、私が不安定になっているのを察知して寄り添ってくれたような気がするのです。
愛犬には言葉では言い尽くせない程感謝しています。
これからも愛犬を愛し、喜んでもらえる体験を与えていきたいと思います。