やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

海外旅行…どころじゃない

若い頃はやっぱり海外旅行にあこがれたものです。
実際、大学の卒業旅行で海外に行ってきましたし。
大人になって働いて給料もらえるようになったら、年に1回は海外旅行に行きたいなあ、なんて夢を描いていました。
しかし…いざ働いて、結婚もして、子どもができたら…海外旅行どころじゃないです。
いくら給料が入っても、生活費や教育費、老後に向けての蓄えなどでいっぱいいっぱい。
ちょくちょく海外旅行に行っているお宅って、どれだけ高収入なんだろうって思っちゃいます。
思えば、結婚前が海外旅行にいっとくチャンスだったかもしれませんね。
先のこと考えずにお金つかえたんですから。