やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

味付けがうまく出来ない

料理が苦手なほうですが、材料を切ったりするのはさほど嫌いではないです。

何がそんなに嫌いなのかと言われると、味付けがうまくいかないことですかね。

煮物を作ると毎回味が違っています。

まあ、目分量で作っているので致し方ないかな、という感じもしますけど。

下手なら下手なりにきちんと計って作ればいいのに、我が家には軽量スプーンが無いのです。

要らないかな、と思ったので最初から買っていません。

本当にこの適当さはなんなんでしょうね。

もはや最悪です。

そういう経緯で、私が中華を作るときには必ずクックドゥを利用します。

下手に味をつけるよりも全然美味しくなるのでお勧めです。