やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

ゼロ金利でどうなるのかしら

ゼロ金利で預金の利子もつかなくなり、国債や株も見通しが悪くなっていると聞きます。
年金もこのままだと運用率が悪くなる可能性があるとニュースで言ってました。
そんなに状況が悪くなるならゼロ金利ってやめられないのかと思ってしまいます。
ドラマだったらここで救世主が現れるけれど現実にはないです。
財テクが上手なひとだったら、落ち着いていられるのだろうけれど、なんの取り柄もない私はひたすら小銭貯金です。
一番手堅い気がしてます。
小銭を20年くらいためて国産の自動車を買った人もいるし、そこまではいかないだろうけれど、とりあえず続けてます。