やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

川の字でなくNになる夜

寒くなってきたので寝相の悪い娘の為にスリーパーを着せました。ひつじ年生まれなのでひつじ柄のスリーパーを夏に買っていたのですがようやく着せることができました。厚手のストレートラインの姿はドラクエの僧侶服のようです。私が娘を寝かしつけてから、夫の就寝と交代でリビングに戻り家事の残りを済ませ再び寝室へ戻ったところ、夫の隣で添い寝していたはずの娘が夫の頭の上に横になり、カタカナのトの字状になっていました。夫の枕カバーの今治タオルの肌触りが気持ち良かったのでしょうか。子ども用の枕は隅に追いやられ、夫と娘が一つの枕を共有しているのを見るのは何ともほほえましい光景でした。