やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

母の体調毛穴の悩み

私の母は帯状毛穴などに悩んでいるようでした。帯状毛穴っていうのは、毛穴と、毛穴がつながってしまうような状況のことを言うんですよね。

なぜつながるのかというと毛穴の周りの肌が乾燥で凹んでしまい、あまりの毛穴の周りも同様に凹んでしまい、それとそれでつながっていくという感じで、毛穴がボコボコ大きくなって目立つのでかなり気になるということでした。

それを治すには、やっぱり保湿をしたりとかするのが大事なんですよね。保湿をして毛穴の周りの毛穴の肌の乾燥を取り戻すというのが重要で、その後はしっかりと蒸発しないようにして、その繰り返しでちょっとずつ改善しなきゃいけないということなんでしょうね。

わかってるけど、なかなか歳をとると難しいみたいですね。

米肌 帯状毛穴