やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

子供の時ピーマン嫌いだったんですよね


子供の時実はピーマンは好きじゃなかったですよね。私の親は、子供に好き嫌いをなくさせようとたくさんの料理を試すさせました。

ピーマンは苦いので嫌いだったんですよね。にんじんとかはあんまり嫌いだと思った事はありませんでした。苦い野菜が苦手だったんですよね。

さすがにセロリなんかのすごく癖のあるものは子供の時は食べさせず、中学生以上とかで出てきたから大丈夫だったけど、今なんかは幼児の時もきつかったですよね。

ピーマン無理矢理食べたらそんなにまずくなくなってきたんですよね。食べられて褒められる方が良かったし。