やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

うつ病になりやすい人の習慣


うつ病になりやすい人の習慣がとネットで記事になっていたので読んでみました。

うつ病って春になりやすい病気みたいですね。新しい生活に入るとストレスが多いということも関連がありそうなので自分も気になったんですよね。

あまり愚痴をこぼすとみっともないと思ってる人や、飲み会などはすべて避ける人とかお風呂のシャワーのみにしてしまうとか休日寝てるだけとか、食事はコンビニ弁当だけみたいな感じの人は危ないみたいですね。

ある程度適当に楽しんで生活をしていきながら、食生活や睡眠などを基本的な生活のことをやっておくのがいいみたいですね。普通の生活を心がけるのも大事なことかもね。