やまねこinファン

毎日忙しい、私の生活ですわ。

首の付け根が痛い

首の付け練っていたくなりませんか?

 

私は首を手でつまんだときの前側の鎖骨の部分がとても痛いです。

ここにはツボがあるのかもしれませんね。

きーんって脳にまで響きます。

血流が悪いからでしょうか?

首を回してもゴキゴキいいますし、左右で違う感じがして違和感もありますね。

ゆっくり左右に倒したり、ゆっくり回したりします。

腕や僧帽筋にまで繋がっていそうなので肩もくるくる回したり、上に上げてから降ろしたりしています。

 

猫背気味になり頭が前に出ていると首の付け根が痛くなるので、姿勢には注意が必要です。

頭は真っ直ぐに背骨の上にないとキツイです。